2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

父親としての想い

この記事の所要時間: 048

家族でお出かけ中、4つ違いの妹(当時小学生)がビタン!と転倒、
泣き叫ぶ妹を親父は抱き起こし、泣きやむまでおぶって歩いた。

厳しい親父だったし、俺はそんな事してもらった事はなかった。

小坊だった俺はその場では文句も言えず、
後で母親に「ずるい…」とか拗ねてみせた覚えがある。


それから十余年、俺が一九の時に親父が胃ガンになった。

告知はしていなかったが親父は自分の病状に気づいている様子。

見舞いに行ったある日、親父は俺にこう言った。

「10歳の時、○子(妹)が転んだ事、覚えてるか?」

「うん」

「母さんから聞いた。悪かったと思ってる。でもな」

「今更何だよ」

「○子は優しく育って欲しいから助けた。おまえは強く育って欲しいから放っておいたんだよ」

「・・・・」

泣いちゃいけないと思いながら、泣けて仕方なかったよ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:6,958 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:親子の泣ける話
 タグ: ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

最近のコメント

アーカイブ

2017年5月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

泣けるコピペtwitter