2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

19才年下の妹

この記事の所要時間: 124

19の時、妹が産まれた。
友達から「お前の子供だろー!」なんてからかいも受けたりした。
でも、高齢出産だったかあさんはそれが元で、体がおかしくなった。
無理して産むから!妹なんていらない!なんで子供が出来るん?!って、思った。
正直、その時は妹が嫌いだった。
余計な「物」だった。

気持ち良さそうに寝ている姿にムカついた。
結局、かあさんは出産のために入った病院から出ることなく家には帰ってこなかった妹を殺してやろうと思った。
大嫌いだった。
絶対面倒なんて見ないって思った。
でも、父さんは違った。
自分の子供だからね。
かあさんとの子供だからね。
そう思った。

お葬式が終わって、49日の法要の日がきた。
それまでほとんど家には帰らなかった。
妹がいる家にはいたくなかった。
法要のあと、父さんに呼ばれた。
話があるって。
リビングのソファーに父さんが座ってた。
そばで妹が寝ていた。
泣いた。
すごく泣いた。
父さんの話を聞いてすごく泣いた。
そして、自分のバカさ加減に情けなくなった。

かあさんは元々体が悪かった。
ずっと昔から。
私を産む時も家族・親戚中から反対されてた。
でも、私を産んでくれた。
妹を妊娠した時も医者に止められていた。
せっかく授かったかけがえのない命を無駄にしない!って医者に言ったどうせ長くないみたいだから、あなたとあの子に最後のプレゼント。
そう父さんに言った。
私が死んで、あなたが死んでも、これであの子は一人ぼっちにはならない。
そう父さんに言った。

ごめん、もうかけない

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:94 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...
 タグ: ,  ,  ,  , 

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

リアルタイム検索ワード

アーカイブ

2017年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

泣けるコピペtwitter