2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

パン粥

この記事の所要時間: 054

親父が糞だったからいつもひもじい思いをしていた。

一日の食事で一番豪華なのが給食で、給食で残ったパンをほぼ毎日貰って帰っていた。

持ち帰ったパンは翌日お袋がパートに持って行って昼飯にしてた。

月末で金がなくなってくるとそのパンが晩飯になったりもした。

煮込んで牛乳を入れて少し砂糖で味付けがしてあって旨くもなんともないんだけど、金がないのが子供心にもわかっていたからお母さん美味しいよ、って言いながら食べてた。

夏休みや冬休みは給食がないから早く学校はじまれって思ってたよ。

お袋が焼き立てパンの店でパンの耳を買ってきてそれを油で揚げてのばかり食べてた。

砂糖をかけて食べるよりも塩をかけて食べるほうが食べやすかったな。

新聞にパン粥のことが載っていたからお袋に昔よく食べたよな、って言ったら。

ごめんね、おまえ美味しい美味しいって言って食べてくれてたけど、あんなの美味しいはずなかったよねえ、と泣かれた。

おふくろ、俺そんなつもりで言ったんじゃないよ

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:5,029 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: ,  ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

最近のコメント

アーカイブ

2017年6月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

泣けるコピペtwitter