2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

親父のギター

この記事の所要時間: 115

俺の親父はろくでなしだった。

いっつもギター持って意味わかんない歌歌って。
酒飲んで暴れて、仕事もしなくて。
家にもあんまり帰って来なくて。お袋はいっつも台所で泣いてた。

当時消防だった俺は親父が帰って来ると隠れてた。

ある日、珍しく酔わずに帰ってきた親父がいつものように隠れてた俺を呼んだ。
渋々出て来た俺の手を引いて
「遊びに行くぞ」って言った。怖かったけど嬉しかった。

初めて遊園地に行った。
俺は凄いはしゃぎたおして、親父はずっと笑顔だった。
帰り道、親父は俺をおんぶしながら歩いてくれた。重くなったなぁ~とかマヌケな事言いながら。そんで「すまねぇ」って呟いた。

どうして良いのかわからない俺は聞こえないフリをした。
それから三ヶ月後に親父は死んだ。
お袋はいつも以上に泣きじゃくった。お袋は親父が大好きだったんだと思った俺は親父が遊園地で買ってくれた、キーホルダーの剣をずっと握って泣きじゃくるお袋を見てた。

葬式やらが終わってある日、俺は親父のギターケースを開けた。
そこに俺宛てに一言書いた紙があった。
「このギターはお前にやる。でも音楽なんか好きになるな。」
俺は吹き出して笑った。

でも俺は親父のレスポールを弾く。ステージで部屋でスタジオで。
ろくでなしで馬鹿な親父の言うことなんか聞かねーよ。

あんたよりでかくなってやるんだ。
地獄で悔しがれ!

ありがとう親父。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:23 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:親子の泣ける話
 タグ: ,  , 

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

リアルタイム検索ワード

アーカイブ

2017年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

泣けるコピペtwitter