2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

母校の前を通り過ぎるって難しいのガイドライン

この記事の所要時間: 143

この前母校の前を通り過ぎたんですよ、久しぶりにね。で、中1の1学期でしか教わっていない先生に会ったわけですわ。
正直最初は覚えてないだろうと思ってたのよ。もう中1から10年経ってるからさ。あのね、私が間違ってた。教師は人がなるもんじゃない。神だね、神がなるものだよ。最初に呼び止められた時さ、めちゃめちゃびびって首そろ~って回してそろ~っと振り返ったのよ10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなってやっぱり回れ右しちゃったのさ。
そしたら先生がさ「○○さん!久しぶり!元気だった?寄ってきなさいよ!」とか言うの。

同じ過ちは2度繰り返さないのが私よ。だから返事を返したのさ。えぇ、そりゃもう目を見て返しましたとも。
全てを忘れて「私は元気です」って言ったよ。懐かしい校舎は壊されて新しい校舎ができてるとか大学であんまり友達や先輩と上手く行ってないとか母校で自分をずっと覚えていてくれた人がいる感動とか色々忘れてね。だって先生が返事しろって言ったからね。
そしてらエライ事になった。もうすごい数の先生。今までの担任全員集合。中・高一貫だったから6年分。金八先生なら荒川の土手で胴上げだってできる。

それで横見たら高3の時の担任がすごい勢いで私の懐かしんでるの。ホント久しぶり。

正直「卒業したら就職するまで母校には寄らないよ!」なんて見栄張らないで素直に毎年文化祭に行ってりゃよかったと思ったよ。
心の底から4年の間が空いた事を後悔したね。でもその夜友達と「久しぶりに学校行ったよ!先生はみんな年取ってた。これだからヘボ学校は。」とか言っちゃてんの。
ホント私ってダメ人間。誰か助けて下さい

高3の時に担任だったN先生、問題児だった私達がいなくなって寂しいとおっしゃっていましたね。先生の寂しげな顔を見る私達はもっと辛いです。
もうすぐ御定年を迎えられるそうですが、ぜひ後輩達にも先生の素晴らしい教えを広めてあげてください。

また辛くなったら行きます。いつまでもダメな生徒ですみません。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:50 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:その他の泣ける?話
 タグ: ,  , 

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

泣けるコピペtwitter