2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

かつての自分にアドバイスしてやるスレ より

この記事の所要時間: 739

96:
二年前の俺へ

今付き合ってるT子と早く別れな。
確かにおまえの好きな本上まなみにも似てて セックスの相性いいし、感度もいいよな。

でも今おまえが感じてるT子の性格や価値観に対する違和感。
これはもう絶対消えないよ。

価値観の違いは努力しても平行線をたどるだけだぞ。

最近おまえが気になってるS子いるだろ。
そんなに美人じゃないけど笑顔が素敵で会話の上手なS子。
あいつ実はおまえの事好きだぞ。

俺は最近T子と別れてS子と付き合うようになって知ったんだ。
S子はおまえとT子が付き合ってることを知ってて 影ながら応援してくれてた、という事を。
自分の感情を押し殺してな。

そんなS子の気持ちを知らずにおまえはT子と2年付き合うんだよな。 でもT子のためにもS子のためにも早く別れたほうがいいぞ。

俺はこの2年を取り戻す気持ちで一生かけてS子を幸せにするよ。
容姿やセックスはT子には全然かなわないS子だけど
今の俺はホントに幸せだ。

おまえも早く性欲の誘惑を断ち切ってT子と別れるんだぞ。 その後絶対幸せは訪れるからな。

じゃあな。


142:
3年前の私へ

結婚してすべてうまくいってることに調子のってるやろ?
彼は苦しんでるのに、なんで気づいてあげられへんの?
仕事も友達も大事やけど、一番大事な彼の顔ちゃんと見てみなよ。
元気なかったり、寝つき悪かったり、食欲なかったりしてないか?

私が彼をちゃんと見てて、大事にしてあげないと
冬に彼が死んじゃうよ。早く気づいてよ。

なくなってから気づくんや。仕事よりお金より親より家族より友達より
大事な彼のこと。
ばーかばーか、私の大ばか者・・・。

156:
高3のある日の自分へ
バイト先の気になる子に会いたい気持ちはよくわかる。
女に夢中になる年頃だとは思うが、少しは周りを見てみろよ。
「今日はいてくれ」って引き止めただろ?出て行く前に。
わかるだろ?だから、その日だけは絶対にバイトしに行くなよ!
一人で育ててくれた母親が病気で急死するのだぞ、家でひっそりと。
何年も後悔と懺悔をし続けるんだぞ。馬鹿だな、お前って。

恋愛とは直接関係ない話だったですね。すいませんでした。

377:
5年前の俺へ。

×イチ、子持ちの女だからって考え込むな。
そんなにお前のことを自分のことのように
喜び、悲しみ、力づけてくれる女は二度と現れないぞ
お前のために泣いてくれる女がいたか?

その後違う女と結婚してやっと自分が種なしだってわかるんだ
結局「種なし男はダメだ」って離婚するハメになるんだぞ。
お前だって×イチになるんじゃねーか。

他人の種でもかわいい子供に恵まれて
自分の夢だった家庭をつくれたはずじゃねーか。
たのむ。別れ話した時に
彼女が「わかった・・・」って言っても
つないだ手を離すなよ!
「ひとりで帰る・・・」って言う彼女を
本当にひとり店に残してきちゃダメだぞ!

彼女が頑張っている姿が雑誌に載ってるのを発見するぞ
彼女が語っていた夢は今も続いてるんだ
おまえが彼女に惚れたのは正解だ!
応援してやれよ。
彼女はまだ独身だぞ。
さぁ、これからの俺よ、どうする?
思い切って連絡してみるか?
びくびくするな!
さあ、行け!

393:
5年前の自分へ

とりあえず告白しろ。相手にも自分にも家庭があるし、何をどう告白したら良いのかなんて全然判らないだろうが、とりあえず「好きですよ」くらいは言っておけ。だからナニがしたい、なんて二の次なんだぞ。そうしないと、彼女とは二度と会えなくなってからの後悔はハンパじゃないぞ。

お前はな、彼女の葬式の帰り、一人で車の中で、とても奇妙で恐ろしい声をあげて泣くんだよ。そしてそんな自分を「あ、オレってこんな嫌な声で泣くんだ」と冷静な気持ちで見ているもう一人の自分に気付いて、それも情けなくて情けなくて仕方がない嫌な思いをすることになるんだ。

頼む、告白してくれ。告白して、出来ることなら彼女に自分の言うことを信用させられる程の信頼関係を築いてくれ。そして彼女に「頭痛は酷いなら診療所なんかじゃなくて大きな病院で診てもらわなきゃダメだぜ」って言ってやってくれ。

5年前のお前なんか、大っ嫌いだ。

486:
6年前の俺、もうすぐ彼女は帰ってくるから、そんなに心配すんな。
今は12月26日だよな?
テーブルの上の、せっかく買ってきたクリスマスケーキやオードブルはもうダメだから片付けておけ。
5年同棲して初めてだろ?彼女が無断でどこかに行くなんて。
昨日彼女の実家に電話したよな。
自分の娘が行方不明だってのに、なんか他人事みたいに落ち着いていただろ?
ご両親は知ってるんだよ。

いいか、彼女が帰ってきたら、怒って殴り飛ばせ。
それも思いっきりだ。
彼女はそれを覚悟、いや、望んでいるんだから。
・・・でも、お前は出来ないんだよ。
なんて言うと思う?
「おかえり。」って心から安堵した、今にも泣き出しそうな顔で彼女を迎えるんだよ。
どこに行ってたかの質問に、彼女は「ん?友達のところ。」と答えるだろう。
でもな、そうじゃない。
ほかの男とクリスマスを過ごしていたんだよ。
本当はもうすぐお前のところには、お別れを言いに帰って来るんだよ。
そのはずなのに、お前が怒って殴りつけないせいで、いやそれどころか、
無事に事故にも遭わず帰って来てくれたことだけを喜んで笑顔で迎えたりするから、彼女は別れ話を切り出せなくなるんだよ。

どうして彼女の浮気を考えない?そうなったら普通考えるだろ。
ダメか・・お前、彼女を信頼しきってるもんな。
浮気のうの字も考えられないもんな。
無事に帰ってきてくれたことに、まるで主人にようやく会えた犬のように、この世の何にも変え難いくらい嬉しそうに喜ぶんだよ。

バカだなぁ、お前。ほんとにバカだよな。

そのせいで、彼女は心の中でお前とやり直す決心をして、その男と別れることになる。
でもな、それが間違いなんだ。
お前じゃ、結局彼女を幸せになんか出来ないんだよ。
その先は2人とも傷つき合うだけの時間を過ごすことになるんだ。

いいか、殴るんだぞ。
グーで!

556:
7年ほど前の私へ

お酌くらいいいじゃない。久しぶりに帰って来たんだから。
そんなにお酒を飲む父が嫌いなの?
あなたは、あなたが東京に戻るとき、トイレでコッソリ泣いていた父のコトを知らないでしょ?
あなたの乗ったタクシーが見えなくなるまで、玄関でずっと見送ってくれた姿、
あれが最後になるんだよ。

最後にかわした言葉が「オマエは冷たいな…」なんて、一生、後悔する。
仕事一辺倒でかまってくれなかった父に対して、恨む気持ちも
あったかもしれないけれど、どうしてもっと優しく出来ないのよ?
いつか親孝行を…なんて甘過ぎる。
その「いつか」は今!今なんだよ!!
…娘とお酒飲むのが夢だって話してたの、覚えてないの??
頼むから、笑顔で話しかけてあげてよ…。

576:
十数年前の私。
その構えた包丁をおろしたのは正解です。
あんな糞親父殺したところで何の為にもなりません。
長いでしょうが、あと数年我慢して下さい。
素敵な旦那さんが現れて、 今からは想像も付かないほど幸せな家庭を築けます。
子育ても不安に思うことはありません。
自分が親にして欲しかったことをしてあげればよいのです。

586: 576
>585
でも腫れ物に触るような育児で、ちょっと過保護気味(反省)
上手いしつけ方が分からないのですよ。今後の課題です。

ついでに十数年前の私にもういっちょ。
気になるのは素敵な旦那さんの正体ですね?
あなたはいつも「うぜぇ」と思いながらクラスの不登校児にプリントやらを届けていますね。
ずばり!その少年が未来の旦那さんです。
「マジかよ。最悪~」などと罰当たりなことを考えないように。
近い将来あなたは、普通の男なら引いてしまう程、不幸にずぶずぶとはまっていきます。
それとは逆にもともとお勉強の出来る彼は、 某有名大に進学、安定した職を得ます。
そして2X歳の春のある日、ぼろ雑巾のようなあなたは彼に
「あの頃君に救われた。今度は僕の番だ」
と言われ、生まれて初めて嬉し泣きを経験します。
それからは最高に幸せになります。本当に。

旦那さま。あの時あなたがいてくれなかったら、 私はこの世にいなかったかも。ありがとう。
これからも愛させてね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:7,596 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の泣ける?話
 タグ: ,  ,  ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

泣けるコピペtwitter