2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

祖母が亡くなった時に親に聞いたら病気だよと言われたけど嘘だった

この記事の所要時間: 055

名前:匿名 投稿日:2014年9月23日 15:32

一昨年祖母が首吊り自殺した。
享年69だった。
その時自分は小学生だったので親に「何で死んだの?」と聞いたら「病気だよ」って帰ってきた。
でも祖母の首を見たら痣があった。

 

病気で死んだのかよと一瞬疑ったが、小学生なのですぐ病気なんだと信じ込んだ。

(先々週、やっと祖母が死んだ理由を親が教えてくれた。やっぱり自殺だった。首吊り自殺)
そして去年、曾祖母が死んだ。
末期の大腸癌だった。
入院して間もない頃は僕にお金をくれた。
しかし段々と病気が悪化していく度に、一人で立ち上がれなくなり、一人でご飯も食べれなくなり、ついには喋れなくなり、寝たきりになった。
自分は少し動揺した、何故人間はこんなにも脆いのか。
そして曾祖母は亡くなった、享年90歳だった。
でも曾祖母は最後まで生き抜いたと思った。
何故なら亡くなった時、涙が頬を沿って流れていたから。

 

今まで有難うございました、天国でも安らかに。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:9,118 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ:

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

最近のコメント

アーカイブ

2017年6月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

泣けるコピペtwitter