2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

主人が失明した原因

 2014.11.19     親子の泣ける話     1件     Loadingお気に入りの話に追加
この記事の所要時間: 114

主人は3年前に左目を失明した。

義眼を入れているので、見た目は言われなければわからない。

失明した原因は当時1歳7ヶ月だった息子とじゃれあって遊んでいた時おもちゃの先端が主人の左目に運悪く刺さってしまったからだ。

事故当時、主人より息子の方が泣き叫んでいたように感じる。

子供心にただ事ではないことを感じていたんだろう。

 

傷の具合が良くなくなってから主人は、自分の運転中に何かあってはならない、と車の運転をやめた。

趣味だったバイクも売った。

ただ、いつの日か後ろに乗せて一緒に出かけるために、と息子の1歳の誕生日に買った新品の子供用ヘルメットはまだ家にある。

4歳を過ぎた息子は今、父親の左目が見えないことも、なぜそうなったかも、まだ知らないはずだ。

言ってはならないと主人にきつく言われているし、私自身わざわざ教える必要もないと思っているからだ。

ひょっとしたらもう父親の異変に気づいてるのかも知れない。

 

主人は今日も息子と一緒に公園に出かけ、大はしゃぎしながら帰ってきた。

いずれ父の左目が見えないことも、その理由も知る時が必ずやってくるだろう。

だけど私には泣きじゃくる息子の頭を笑顔で撫でている主人しか想像できない。

 

主人が、父親が、彼で本当によかったと感謝の気持ちでいっぱいだ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:258 PV
 評価:12345 1.00 (1 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:親子の泣ける話
 タグ: ,  ,  ,  , 

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: あすみん
    • 投稿日:2015/06/28(日) 20:45:22 ID:A2NTQwOTE

    やっぱり感動好きです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

泣けるコピペtwitter