2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

不妊治療を諦めるのって難しいのガイドライン

この記事の所要時間: 143

この前不妊治療終了を決断したんですよ、初めてね。
で、生まれて初めて嫁さんを説得したわけですわ。

正直最初は嫁さんを説得なんて簡単だと思ってたのよ。みんな普通にやってるし、彼女は普段から俺の話をよく聞いてくれる人だからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは人がやるもんじゃない。俳優だね、橋田寿嘉子に脚本書いてもらって俳優がやるものだよ。

 

最初に言い出す時さ、めちゃめちゃびびって嫁さんの手そろ~って握って、彼女の目をそろ~っと見たのよ。1分くらいかけてさ。
でなんか怖くなって誤魔化そうとしちゃったのさ。

そしたら嫁さんがさ「はっきり言って!」とか言うの。

 

同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。だから頑張って説得開始したのさ。

えぇ、そりゃもう説得しましたとも。全てを忘れて説得したよ。

彼女がどんなに子供好きかとか、友達にどんどん子供出来ていくのを顔で笑って心で泣いて見てたこととか、
自分だって大好きな嫁さんとの子供が実は凄く欲しいこととかいろいろ忘れてね。

だって嫁さんがはっきり言えって言ったからね。そしたらエライ事になった。

 

もうすごい絶望。すごい深さ。地底を軽く越えるくらい。地獄の底まで落ちてもこれほどじゃない。

それで横見たら嫁さんがすごい勢いで俺の事涙目で見てんの。ホントごめんなさい。

 

正直「9年間治療続けて駄目ならもう諦めて、今後は夫婦で楽しむ人生考えよう!」なんて見栄張らないで、
素直に可能性がある限り治療続ければよかったかもしれないとちょっと思ったよ。一瞬だけね。

今は心の底から今後の人生、2人だけでも実り多いものにしようと決意したね。
そんで納得してくれた嫁さんに「2人も気楽で良いかもしれないぞ。共白髪までよろしくな」とか言っちゃってんの。ホント俺ってダメ人間。

 

でも君と2人で一生生きていく。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:75 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:夫婦の泣ける話
 タグ: ,  , 

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

泣けるコピペtwitter