2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

自閉症の長男を風呂にいれた日のこと

この記事の所要時間: 129

5歳の長男が自閉症です。

 

 

満足に言葉もしゃべれない・・・。

俺はこの子は諦めていた。

口で言っても解らないんだよ。

躾以前の問題だ。

療育センター、TEACHいろいろやったけどあまり変化がなくて・・・。

なんか育てるのが辛くなってきて。

叩いて躾けるしかないって。

愛情もあるのかないのか・・。

反動か、2歳になる愛想のいい次男を可愛がってばかりいた。

話し掛けるとニコニコ可愛い。

いっつも俺の後についてきて・・・。

散歩もこの子とばかり・・・。

 

ちょっと前のこと・・・。

長男を風呂にいれた日のこと。

いつもの様に長男は石鹸で遊んでた。

体を洗おうとしてもまるで反応なし。

口笛(?)を吹きながらシャカシャカ石鹸を泡立ててる。

俺は内心うんざりしながら子供の体を洗ってやった。

洗いおわって、子供を湯船にいれた。

一息ついて自分の髪を洗っていると・・・。

子供が背中をさすっているんだよ!

手を石鹸で泡立たせて。

手だけで。

初めてだよ。

なんで?

自分の体も洗えないのになんで?

驚いたけど・・・。

 

なんでか涙がでたよ。

この子にしか見られてなかったけど、シャワーで涙をかくしたよ・・・。

 

その日、次男のほうは妻に風呂にいれてもらった。

なんで俺の背中を流してくれたんだろう?

ほんの気まぐれなのか?

解らないけど・・・。

ほんのちょっぴり、この子の親になって良かったって思った。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:5,019 PV
 評価:12345 3.50 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:息子・娘の泣ける話
 タグ: ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

泣けるコピペtwitter