2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

悪く言えば腐れ縁

この記事の所要時間: 26

高校時代からの親友、悪く言えば腐れ縁というのはよくあると思う。

 

そんな友達がS、W、Mの3人だった。

年中一緒に遊んだり、バカなことやったりした奴等だった。

バカだから揃って浪人もした。

 

1浪後、仲間は地元の、私は一人都内の大学に進学した。

距離も離れ、また各々の大学で友達もできたりして、以前ほど遊ばなくなってしまった。

たまに帰郷したときに連絡を取る程度だった。

 

大学三年の冬、当時つきあっていた私の彼女が事故にあった。

バイト先から駆けつけた時にはもう息を引き取っていた。

彼女の父親に罵倒され、彼女の母親には逆に謝られた。

私はショックで2ヶ月くらい引きこもり、体重も一気に15kgぐらいやせた。

やっとまともな生活ができるようになった頃、Sから『久しぶりに皆で旅行にでも』と誘われた。

あいつらには彼女の事は言ってない。今の状態で行こうか迷っていたが、私もこのままではいけないと思い、参加することにした。

 

北海道に行った。

綺麗な雪景色を見て、美味い物をたくさん食べたが、私はいまいち盛り上がれなかった。

3泊4日の最後の夜、WとMは買い物に出かけ、私はSとビールを飲んでいた。

雑談の切れ間、ちょっとした沈黙の後に、Sが気まずそうに話し始めた。

 

『俺らバカだから、こんなことしか思いつかなかったよ。ごめんなぁ。お前が一番つらいときに、力になってやれなくてごめんなぁ。』

Sは泣いていた。

『いいって。いいって。』と言いながら私も泣いた。

 

悲しさが蘇ってきたのと、目の前で私を気遣い泣く友人を見て涙が止まらなかった。

お互い見ていられずそっぽを向き、顔を隠しながら泣いた。

 

Sの話だと、地元で偶然会った私の母から聞いたのだという。

SはWとMに相談し、今回の旅行を計画したそうだ。

その後、帰ってきたWとMを交え、私達は朝まで飲み明かした。

 

今は私も結婚し、WとMには子供もいる。

そして今年の6月、最後まで独身だったSがついに結婚する。

S、ありがとな。スピーチはまかせろよ。これからもW、Mと一緒に酒を飲もう。

 

駄文&長文スマソ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:3,338 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: ,  ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

最近のコメント

アーカイブ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

泣けるコピペtwitter