2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

ミーコは俺の弟であり大親友

この記事の所要時間: 156

もう二年になるんだな・・・

 

俺が幼稚園の時、目も開いてない君が家に拾われて来た。

一週間でお別れの約束だったのに、気付いたら、18年。

 

毎日一緒に寝てた小さい頃のこと。

一ヶ月半行方不明だった君が、ガリガリになって帰ってきたあの日のこと。まだ幾筋かうっすらと残る、君に噛まれた傷の跡。

みんなみんないい思い出だけど 一番嬉しかったのは、留学で家を出て、2年ぶりに実家に帰ってきたときに玄関のドア開けた所で、ちゃんとお迎えしてくれたこと。

あの時、ちょっと涙出たよ。忘れられてるんじゃないかって不安だったんだ。実は。

でも、俺の足音まで覚えててくれた!もう嬉しくて・・・!あの時の光景は、今でも目に焼き付いています。

 

結局死に目には会えなかったけど母さんの腕の中で最期を迎えられたって聞いたから、ホッとしました。

報せを聞いて、飛行機に飛び乗って帰ったら少し痩せた、でも、パッと目を覚ましそうなぐらいに綺麗な顔の君が綺麗な花に埋もれてました。

そして君を久しぶりに抱き上げたとき、君はもう帰ってこないんだなあって、初めて思いました。

でも今度は涙は堪えたよ。君が幸せだったと信じてるから。

 

留学を終え、日本に帰って来てしばらくは、ふと気付くと君を呼んでいた。目で探していた。

そして君がもういないことを思い出し、その度に寂しい思いをしました。

俺の記憶には、必ず君が側にいたからね。今ではそういうこともなくなり、元気でやってます。

 

でも君を忘れたわけじゃないよ。

俺は、あの日偶然に、きまぐれで拾われてきたのが君だったことを本当に幸せだったと思っています。

色々なものをくれて、ホントにありがとうね。

俺にはもうどんな猫も、君の替わりにはならないけど子供が生まれたら、猫を飼おうと思います。

君のような素敵な兄弟を、自分の子供も持てたら・・・ってね!

君が上でも幸せにしていることを願います。

 

我が家の大事な家族にして 時に俺の弟であり、大親友であった、ミーコさんへ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:102 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 タグ: ,  ,  , 

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

泣けるコピペtwitter