2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

彼が最後に言った言葉

この記事の所要時間: 128

名前:名無しさん 投稿日:2015年04月18日 04:02:12

 

彼は病気だった。

ある日、いきなり様態が急変して病室に沢山の看護師さん達が駆けつけた。

呼吸器を付けられて苦しそうに息をしている彼が私にこう言った。

「…笑って?」

彼の頬には涙が伝っていて今思えば彼自身これが自分の最後だと感じとったのかもしれない。

ばか。笑える筈ないよ。いかないでよ。

でも私は泣きながら笑った。
彼は私の笑った顔を見たら優しく微笑んで静かに目を閉じた。

そしてピーっという機械音が病室に響き渡った。

 

数日後、看護師さんから手紙を貰った。
彼からの手紙だった。

手紙の内容は

一人にしちゃってごめんね。
でも○○なら大丈夫。生きてね。

少ししか生きれなかったけど楽しかった
辛いはずの治療も○○のおかげで乗り越えられた。

生きる意味を教えてくれてありがとう。
○○、医者も神様も恨んじゃ駄目だよ?

医者は俺の命をここまで繋いでくれたし必死に治そうとしてくれた。ここが限界だったんだよ。

神様は俺と○○を出会わせてくれた人だよ。

だから俺が死んだからって誰かを恨むのは間違ってるからね。

俺は先に向こうで待ってるから。
おばあさんになってから来てね。

俺は○○の笑った顔が好きだから笑ってね?
またね。

涙が止まらなかった。
きっと彼の言葉が無ければ医者も恨んでた。

ねえ、待っててね。
あなたの倍生きて会いに行くから。

笑顔で言うね?またね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:13,801 PV
 評価:12345 4.44 (9 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: ,  ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

最近のコメント

アーカイブ

2017年3月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

泣けるコピペtwitter