2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

生きたいと思う奴を生かしてくれねぇ神様

この記事の所要時間: 211

【投稿者名】希望  【性別】男性 :2015/06/24 19:12:20

 

泣けるかどうか分かんないが。長い。

 

俺の友達は、とても明るくて元気で涙を見せない人だった。

誰かが困っていたら助け、勇敢でかっこ良かった。

頭は良くはないけど、空気読めないけど、モテて中心的存在でバスケが大好きな男だった。

 

三年になって受験をする年になった。

親のためにも頑張って勉強していた。

でも、彼には心臓病があった。

 

姉と双子の姉、母、父と住んでいた。

幼い頃から親に暴力をさせられていて、学校でもいじめられていた。そして捨てられた。

俺がいる学校にやってきた。そこでは、さっき言った通りだ。

彼にはとても悲しい出来事だった。周りは助けてはくれなかった。

 


俺がどうしてそこまで人を助けるんだと聞いたことがあった。

あいつは
「人を助けるのに理由なんてあるの?相手を憎むより助けた方がいいと思う。
それがどんなに辛く悲しい事があったとしても。俺は、人を助けるのはやめない」
そう言った。

 

あいつの身体はもうダメだと言われているのに、バスケも学校に通うのもやめなかった。

むしろ、病院に行ってくれなかった。

家族で説得をして検査をした。

 

あと、半年だって。10月には死ぬんだって。泣いた。泣き叫んだ。

でも、あいつは泣かなかった。宣告されたら、ただ悲しく笑っていた。

 

 

「○○..怖くないのか。死ぬのが。俺は、怖い。お前がこの世から消えるのは…
なぁ、頼む。俺を残して死なないでくれ!!俺とお前は一緒だろ?!バスケではお前が居なきゃ成り立たねぇ。
学校だって、お前を迎えに行かないと俺の朝の始まりじゃねぇ!!
死ぬな!!いきろ!!」

俺は、すがりついた。
これでもかってぐらい。。

 

「…生きたいよ。僕だって…死にたくないんだ。怖いよ…でも、でもね
神様が生かしてくれないんだ…」

久々に見た、泣き顔。眉をよせて、苦しく泣いていた。
ポロポロとあふれでていた。

 

「ざけんな!なんで神様は生かしてくれねぇ!生きたいと思う奴を死なせんだ!そこは、…生かせるだろ」

「大丈夫だよ、怖いけど僕は死なないからさ。」

お前が死んでも、俺は、忘れない。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:2,045 PV
 評価:12345 5.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

最近のコメント

アーカイブ

2017年5月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

泣けるコピペtwitter