2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

メニューの漢字が読めずにオムライスとご飯を注文した俺と飯食いに行ってくれた親友

オムライスとごはん
この記事の所要時間: 12

20年前ぐらいの前の話。

当時、俺の家はいわゆる片親ってやつで、すげぇー貧乏だった。

子供3人養うために、かぁちゃんは夜も寝ないで働いてた。

それでも、どん底だった・・・。

俺は中学卒業してすぐ、働きに出た。

死ぬほど働いた。

遊んでる暇なんてなかった。

 


1年ぐらいして、同級生に久しぶりに会った。

飯食いに行こうって話になった。

メニューの漢字・・・読めなかった。

読めたのは、一つだけカタカナで書いてあった「オムライス」だけ。

同級生は「焼きそばと、ごはん」って注文した。

無知な俺は「じゃあ、俺はオムライスとごはん」って店員に言った。

店員、固まってた。

クスクスって、笑い声も聞こえてきた。

 

そしたら、同級生「さっきのキャンセルね!!俺もオムライスとごはん!!」

・・・店出た後、同級生が一言「うまかったな」って言った。

「仕事がんばれよ」って言ってくれた。

泣けてきた。

心の底から人に「ありがとう」って思った。

そいつは、今でも親友です。

画像出典元:macaro-ni.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:3,455 PV
 評価:12345 5.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: ,  ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年4月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

泣けるコピペtwitter