2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

コンプレックスで悩んでいた時に親身になって相談に乗ってくれた信頼できる優しい先生

この記事の所要時間: 140

【投稿者名】なーちゃん  【性別】女性 :2015/12/10 23:35:01

 

信頼できる優しい先生の話です。

先生と初めて会ったのは、高校2年の時でした。

先生が吹奏楽部の顧問になり、話をするうちに、先生を信頼できるようになりました。

先生は、自分のカタコトでぎこちない話を最後まで聞いてくれて、質問したことに先生自身の経験を交えて答えてくれて、部活にも力を入れてくれた優しい先生です。

卒業間近にも関わらず、就職も決まらず面接練習をしてもらった時のことです。

 

面接の前に、中学からずっとカエルみたいな声、宇宙人みたいな声、蚊が鳴くような声などと言われ続け、

人間の声と言われたことがないということを相談していました。

すると、面接練習後、

 

『心無いこと言った人がいるかもしれないけど、いいは。

自分のしゃべり方が嫌いやっちゃない?

いいは、可愛いは?気にするな~。

真似されるってことは、周りから注目されてるってことやは?

いいっちゃが。怒ってる訳じゃないっちゃろ?

攻撃してる訳じゃないっちゃろ?分かってくれるから。

時間かかるかもしれないけど、開き直るのに。頑張って。

まずは自分を認めてあげて。頑張れ受験生!またおいで(^-^)v』

 

と言ってくれました。

本当に嬉しかったです。

先生だけが分かってくれて、先生だけに相談できました。

 

 

数週間後、就職試験に合格したことを報告しに行くと、

『おめでとう!表情でわかるよ!はい、握手(^-^)v』

と言って、手を両手で握ってくれました。

 

先生の手も心も温かかったです。

あんなに喜んでくれるとは思っていなかったので嬉しかったです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:1,299 PV
 評価:12345 3.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の泣ける?話
 タグ: ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

泣けるコピペtwitter