2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

重要な書類ミスを解決に導いてくれた最高の上司

最高の上司
この記事の所要時間: 138

【投稿者名】匿名希望  【性別】男性 :2016/02/07 14:00:23

 

これは自分が以前配属されていた部署での話です。

自分がお客さんの重要な書類に誤った内容を記入してしまい、お客さんから

「これは重要な書類だ。どうしてくれるんだ。上司を出せ」

と物凄い勢いで怒られたことがありました。

直属の上司は知らん顔で「自分は全く関係ない」といった様子、どうしようもなく上位の上司に相談しました。

 

その上司はお客さんと対応してくれて、結局、その上司とお客さん宅に謝罪に行く事になりました。

自分は責任を感じて物凄く落ち込んで、謝罪に行く車内で、上司に「すみませんでした」と謝りました。

自分はてっきり怒鳴られると思っていました。

 

しかし、その上司は

「今回はいいんだよ。人間だから何万回に1度はミスを犯すものだ、自分は責任を取る事が仕事だ。今回は勉強になったから良かったじゃないか」

と笑顔で言ってくれました。

自分は感動のあまり思わず涙を流しました。

 

そしてお客さん宅に到着後、お客さんから自分の事をボロクソに言われ、自分はただひたすらうつむいて「すみませんでした」としか言えませんでしたが、

上司は「こいつはそんな奴じゃありません」ときっぱりお客さんの前で言ってくれました。

その後、上司のお陰で何とか解決しました。

「この人が上司で良かった、こんな人になりたい」と心から思いました。

 

数年後、自分の結婚式の際に、既に退職されていた上司を招待し、司会の人に披露宴でこの話を紹介してもらいました。

その上司とは、今でも年賀状のやり取りをさせてもらっています。

自分にとっては一生忘れることのできない感動話です。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:250 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:感動する話
 タグ: ,  ,  , 

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

リアルタイム検索ワード

アーカイブ

2017年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

泣けるコピペtwitter