2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

大丈夫じゃないのに大丈夫だからって言ってくるお爺ちゃん

この記事の所要時間: 11

【投稿者名】悲しい名無しさん  【性別】男性 :2016/02/10 21:41:21

 

ウチには、少し離れた所に住んでいるおじいちゃんがいる。

今は一人暮らしで、休みが取れた時は家に行って、寂しく無いようにご飯を一緒に食べたりしてる。

行くたびに「1人で大丈夫だから」と言うのが決まり文句。

 

そんなおじいちゃんが、正月が明けて体調を崩した。白血病になった。

それも5年生きる確率が1番低いステージ5。

家族全員がその事を知って泣いた。

 

お見舞いにいくと、薬の副作用でパンパンに腫れた顔、浮腫んだ手足、明らかに枯れた声。

正直、息が詰まりそうだった。

 

すると私の名前を呼んで、声を出すのがシンドイはずなのに

「だ、大丈夫だから…」

 

「うん、心配してないよ」

と嘘でも言わないと直ぐに泣きそうだった。

 

最後まで心配させないように気遣うおじいちゃんを見て、私は悲しいと同時に尊敬しました。

回復するように今も思ってます。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:229 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 タグ: ,  , 

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

泣けるコピペtwitter