2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

「あの日から」笑顔を捨てた俺の人生に笑みをくれた存在

俺の人生に笑顔を与えてくれた彼女
この記事の所要時間: 1519

【投稿者名】悲しい名無しさん  【性別】男性 :2016/03/22 03:19:31

 

俺27歳 名前はカズト。

隣にいるのは妻のえりか27歳。

今、えりかの腕の中に赤ちゃんがいる、俺とえりかの子だ、この子はどんな大人になるんだろう?

そんなことを考えていると、昔の自分を思い出した…

 

俺が中学2年生の頃、母親が亡くなった…

うちは父親と母親が小さい頃に離婚していて、俺には姉と妹がいた、3人とも母親に育ててもらっていた。

俺は中学に入ってからは正直モテてた!月に4~5回は告白されてたし、靴箱には知らない人からの手紙が良く入ってた。うちの家系は美形らしくて、姉も妹ともモテてたらしい笑

あ!ちなみに姉はそのころ高1 妹は小6だった。

 

そんな事もあって、男友達も俺の周りにはいっぱいいた。もちろん悪仲間も…

中2に上がってからはそいつらと夜中公園で集まったり、ナンパしたりと悪ふざけばかりしていた。

 

そんなある日、コンビニに万引きをする事になりジャンケンで負けた俺は万引きすることになった。

さすがにそれはマズイと思ったが、その場のノリを壊したく無かった俺は、笑いながら軽いノリでしてしまった…

しかし、初めてだった俺は挙動不審だったので店員に止められた。

その時、遠くで見ていた友達はみんなで走って逃げてしまった…

 

俺は事務所みたいな所で待っていると、扉が勢いよく開いた。

すると、顔を青ざめた母親が入ってきた。

母親は店長に何度も謝っていた、もちろんふてくされていた俺も謝った。

今回だけという事で特に罰は与えられなかった。

家に帰ってから母親が何も言わずに外に出かけた。

姉と妹にはグチグチ言われたが無視して寝た…

 

朝早く目が覚めた、電話が鳴っている、どうやら妹が出たらしい…すると姉が部屋に入って来た。

姉「お母さんが!」と何回も連呼している。

意味がわからなかったが、とにかく俺が電話を変わった。

電話の相手は警察だった。

 

母親は朝までバーで飲んでいて、朝帰宅途中に横から飛び出してきた車にひかれたという事だった。

俺たち3人は母親の顔をみた瞬間に泣き崩れた。

あの時、俺は一生分の涙を流したと思う、本当に本当に後悔した。

あの時、笑いながら万引きしていた自分が憎かった。

その時、心のなかで俺は笑うのをやめた…

 

それからは母方の祖父母の家で過ごした。

姉はバイトを始めた、俺は周りの友達とは縁を切り部活に専念した。

運動神経がよかった俺は中3の夏に全国大会に出場し、国体の選手にもなった。

高校は部活の推薦で入学することにした。学費が免除されるからだ。

 

高校に入学してからも、友達は作らなかった。

でも相変わらずモテたが全て断った。

そのうち、教室でひとりで昼飯を食べている俺に風の噂でゲイ説が広まっていたが、気にしなかった…というかなんとも思わなかった。

高校一年生でインターハイに出場したが、喜びとかは全くなかった、もちろん笑顔も…

部活をしている時は何も考えなくて良かったので凄く気が楽だった。

 

そんな俺が高2に上がった頃に、隣の席がクラスの盛り上げ役みたいな奴だった。そいつの名前はしゅうやとしておく。

しゅうやはやたら俺に絡んできた。

もちろん俺は無視したが、余りにもうるさいので一度だけ遊ぶのを承諾した。

 

待ち合わせ場所には、しゅうやとなぜか2人の女の子がいた。

1人は、ちはや、しゅうやの幼馴染らしい。

もう一人の子は、ちとせの友達でえりかという女の子だった。

えりかはつまらなそうにしていたのを良く覚えている。

 

4人でカラオケやショッピングに行った。

しゅうやは盛り上げるのがうまかったので、凄く盛り上がっていた…まぁ、しゅうやとちはやだけだが。

俺とえりかは二人についてくだけだったが、まぁまぁ楽しかったと思う、結局19時ぐらいに解散した。

 

俺とえりかは帰り道が同じだったので一緒に帰る事になった。

俺はえりかになぜ今日来たのか聞いてみた。

どうやら、えりかには彼氏がいたが浮気され落ち込んでいたところ、ちはやに誘われたらしい。

まぁさすがに盛り上がる気分じゃまだなかったらしい…

 

俺「昔のことなんて忘れろよ、そんなんじゃ前に進めないだろ」

え「わかってます…」

今思うと俺は多分えりかじゃなくて、自分に言っていたのかもしれない。

ページ:

1

2 3 4

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:29,744 PV
 評価:12345 3.40 (5 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: ,  ,  ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: なほ
    • 投稿日:2016/12/17(土) 21:27:41 ID:g1Njk4NzY

    凄く泣けました。
    青春真っ最中です
    感謝しています

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

最近のコメント

アーカイブ

2017年5月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

泣けるコピペtwitter