2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

子供が可愛くて可愛くてしかたない

この記事の所要時間: 337

6 :名無しの心子知らず:2009/02/28(土) 15:27:30 ID:I6h/9nGY

結膜炎になってしまった息子2歳4ヶ月を連れて、眼科を受診した。
赤ちゃんの時から体調を崩す事が多く、すっかり病院慣れしてる息子は、
目を洗浄されても、薬を入れられても泣かず、
治療が終わると『ありがとございました』なんて頭まで下げる。


そんな息子に先生が、小さな飴玉を2個握らせてくれた。
『わあ!あめちゃんだ!上手にできたねって、あめちゃんくれたのかなぁ?』
と、その場で小躍りし喜ぶ息子に、思わず先生、看護士サン達も吹き出した。

帰り道、飴を1つ口にいれ『あま~い』とうっとりしていたが、
『こっちのあめちゃんはね、お父さんにお土産にしてあげるの。
お父さん、お仕事大変だよ~って泣いてるかもしれないから、
帰ってきたら食べさせてあげるんだよ!』
と大事に握りしめていた。

でもあめちゃんの誘惑は絶大で、
最初は包みを開けて眺める…

しばらくは『見るだけね』と自分に言い聞かせながら見つめていたが、
ついにパクッと口にいれた。 …と思ったらまた出した!
あれ?今食べた?w
と聞いたら『…ん?』だとw

昼に帰ってきた父には、
ヨダレでネトネトの一回り小さくなった飴が進呈されましたwww

赤ん坊の時は可愛いばっかりだったけど、最近は面白くて仕方ない。
親友ができたみたい。

 

10 :名無しの心子知らず:2009/02/28(土) 22:22:51 ID:LduzS1Fe

娘3才
お腹が少し痛いときに必ず
「○○ちゃん、少しお水飲み過ぎちゃったの…」と言う。

決して飲み過ぎてはいないのだけど、
娘の中ではお腹が痛い=お水の飲み過ぎらしい。

具合が悪くて心配なんだけど、その言い方が何とも可愛くてたまらない。
お腹が痛いのも風邪気味ななのも全部代わってあげたい。

それと、もう一つ

2人目妊娠中に病院で血液検査のため採血していた時、
一緒に見ていた娘が「痛い?痛い?○○ちゃんがついててあげるからね!」
と私の腕をギューっと抱き締めてくれた。
あまりにも可愛くて嬉しくて泣きそうになってしまったよ。

 

14 :名無しの心子知らず:2009/03/02(月) 15:53:41 ID:v6qmjAmz

すっかり暗くなった保育園の帰り道。自転車の前にのってた娘が
空を見上げて指をさしながら
「ママーおつきさま半分こしてるねぇ♪」
見てみると半月。かわいすぎるww

朝は急いで保育園に出掛けるのにスピードをあげると
飛行機ポーズで「ぶーん○○のひこーきはやいね~」
自転車乗ってるだけでこんなに楽しんでくれる娘が大好きだ

 

27 :名無しの心子知らず:2009/03/05(木) 08:46:52 ID:ZKwD0E+w

2歳男児、最近寝つきがすこぶる悪い。
平気で1時間くらいかかる。

8時からとはいえ、さすがに暗闇の中1時間も横になってると
結構こちらも眠くなってくる。
なかなか息子も寝ないし…、と思って、
「かーしゃん、あのねぇ」
と言っているのを、寝たフリしてシカトしてみた。

最初は、
「かーしゃん、あのねぇ、あのねぇ。」
と言っていたが、しばらくすると静かになった。
諦めて寝たかな?と思ったら、
小さな声で
「…うぐっ、……っく、……ぐぐっ」
という声が。
薄く目を開いてみると、
真ん丸に目を見開いた息子が、自分の口元に一生懸命タオル押し当てて、
声を押し殺して泣いていた。

どうやら母が寝てしまって寂しくなってしまったが、
起こしてはいけないと思ってくれたらしい。

ぎゅーーっと目をつぶった息子の目からは、
大粒の涙がボロボロとこぼれました。

慌てて
「ごめんごめん、寝ちゃったよ。」
と声をかけたら、盛大に
「うばあああああああああああん!!!」

ごめんね、もう寝たフリなんてしないからね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:21,582 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: ,  ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 名無しの心子知らず
    • 投稿日:2014/03/30(日) 23:47:46 ID:c3NTEwMjY

    一歳8ヶ月の娘がいるのに不覚にもぎっくり腰になってしまった。旦那も仕事を休めずに翌日娘と二人の生活。午前中は何回も抱っこ抱っことせがんできた。でもその度に『ごめん抱っこ出来ないんだよーママ痛い痛いなんだよ〜』と言い続けた。そしたらお昼にボソッと『抱っこ、ないない』と娘が独り言を言った。それから一回も抱っことは言わなくなった。一人遊びもしてくれて安心して横になってた。でも夜になって旦那が帰って来たとたん、旦那に抱っこ抱っこ言い始めた。あぁ我慢させてたんだなぁと思って切なかった。早く直していっぱい抱っこしてあげたい。ちゃんと腰痛予防体操して二度とならないようにしたい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

泣けるコピペtwitter