2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

ごちそうさま

この記事の所要時間: 11

母が俺の部屋にきて今日のごはんについて聞いてきた

「たけし 今日ご飯なににする?」

からあげが食べたかったが、
素直に「から揚げが食べたい」といえなかったので
「なんでもいい!」と答えた

「なんでもいいが1番困るのよ~、ねえ何がいい」


母があまりにしつこいので酷い言葉を浴びせてしまった
「なんでもいいから、早く作れよ!!」

母はすこし悲しそうな顔で台所に向かった

「たけしー ご飯よー」

しばらくして母に呼ばれたが、すぐには向かわなかった
よばれてからかなり後に食卓に向かうと、そこでは母が待っていた
母が持ってきたのは俺が食べたかった、から揚げだった・・・

なんだかとてもうれしかったので 洗物をしている母に
久しぶりに「ごちそうさま」といった

すると母は今まで見たことのないくらいの笑顔で「ありがとう」といった
久々に見た母の笑顔だった

うれしかったが、今まで「ごちそうさま」という
こんな当たり前の言葉も 言えなかった自分を
恥じないではいられなかった

今度機会があったら、母に「いつもありがとう」と伝えたいと思う・・・

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:4,696 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:父・母の泣ける話
 タグ: ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

泣けるコピペtwitter