2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

バンドと祖母

この記事の所要時間: 116

昔バンドをやっていた。

XJAPANとか全盛期の頃で自分達もそういうのを目指してたから当時の自分は金髪のロン毛とかだった。

ありがちな話だけれどそんな俺の姿を見て祖母はいつも
「髪の毛早く切ってちゃんと仕事しなさい」「○○ちゃんどうしちゃったの」とか言ってきた。

当時は「ババアうるさいな~」って思ってた。

それから数年後、バンドも辞め普通に働き始めた頃祖母が死んだ。


式やら何やらを終え一段落した後、生前の品を整理していた父が
祖母が沢山書き溜めていた孫への手紙というか仏様へのお祈り?が書かれた紙を発見し見せてもらった。

俺のものは全部で4枚あった。

「○○ちゃんはとても健やかで朗らかな可愛い孫です。これからも○○ちゃんが元気一杯過ごせます様に」
「○○ちゃんが無事学校を卒業しました。ありがとうございます」
「○○ちゃんに恋人が出来ました。こうして孫の成長を見る事が私の生きがいです。○○ちゃん良かったね」

これだけでも俺は号泣だったんだが最後の一枚

「恥ずかしがり屋の○○ちゃんが最近、舞台で音楽を演奏しています。
楽しそうな顔を見て私も元気をもらいました。○○ちゃんのグループがうまくいきます様に」

あの頃、口ではうるさく言いつつ影で応援してくれていたのかなと思ったら
涙腺が崩壊した。

今も書き込んでて思い出して一人で泣いてしまったw

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:3,101 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

泣けるコピペtwitter