2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

イタズラ

この記事の所要時間: 10

俺が小5の頃とても母親想いの新米教師がいて、
月一くらいの頻度で郷里の母親と手紙をやりとりしていた。

しょっちゅう俺たちにマザコンとからかわれながらも、とても幸せそうだった。

 


ある時、俺含む悪ガキ連中数人が職員室に行くと、
その教師の机の上にその母親からの手紙があったので、
俺たちはほんの軽いイタズラのつもりで手紙を持ってそのままエスケイプした。

そのまま教師をからかって、適当に手紙をリレーしながら校舎を逃げ回っていたが、
何回もリレーをするうちに誰かが手紙を無くしてしまった。

大変なことをした、と真っ青になってみんなで教師に謝りにいくと、
烈火のごとく怒られたが、最後には苦笑して俺たちを許してくれた。

 

数日後、その先生が学校を休んだ。

母親が居眠り運転のトラックにはねられ、死んでしまったのだそうだ。

先生は「もう中身は読んでたから大丈夫だよ」と言ってくれたが、
未開封だったことは自分たち自身が一番良く知っていた。

 

「イタズラ」という言葉を聞くと、今でも先生への申し訳なさで死にたくなる。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:9,516 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の泣ける?話
 タグ: ,  ,  ,  , 

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

泣けるコピペtwitter