2ちゃんねるやネットの泣ける話をまとめた涙腺崩壊系の感動読み物サイト。

松任谷由実「ずっとそばに」

この記事の所要時間: 18

授業中ラジオを聴いてたらこの曲が流れた。

冒頭の部分ではどんな曲なのかすら分からなかったが、
ユーミンの声が聞こえた途端この曲のすべてを思い出した。

ユーミンの曲なんてろくに聴いたことのないはずの私が。

帰宅後そのことを母さんに伝えると、
母さんは幼稚園の頃のある出来事を教えてくれた。

 

悪いことをした私は父さんに叱られ、
腹癒せとして父さんの部屋にあったCDケースに油性ペンで落書きをした。

ユーミンのアルバム「REINCARNATION」のCDケースだった。

ユーミンヲタの父さんがその事を許すはずもなく、
殴る蹴るは無いものの物凄い勢いで怒られた。

それで腹の虫が収まったからか収まらなかったからかは定かではないが、
何故かそのアルバムの中の曲を一曲丸々覚えさせられた。

泣き叫ぶ私に対して強引に。

その曲こそが「ずっとそばに」だった。

 

言い終えた母さんは寝室からCDケースを持ち出してきた。

CDケースにはミミズのような字でこう書いてあった。

「ぱぱのばか」

私が小二の時急病により帰らぬ人となった父さん。
本当今更だけどごめんなさい。

何故「ずっとそばに」なのか、
やっとわかってきたよ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

 閲覧回数:21 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...
 タグ: ,  , 

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

リアルタイム検索ワード

アーカイブ

2017年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

泣けるコピペtwitter